ページ

2009年11月12日木曜日

神田浩史さんと瓜生良江さんのセッション

AMネットの神田さん、堀内さん、中崎町コモンカフェの瓜生さんとの打合せに同席してきました。12/9のイベントの打合せです。

神田さんと瓜生さんのやっておられる活動の接点が近く、まず足元の農業からよくしていかなければいけない思いが共通していたので、当日はふたりのトークセッションができることになりました。有意義な打合せになったと思います。

話は変わりますが、堀内さんはいったいどういうきっかけでAMネットに所属することになったのでしょう?
「大学生の頃に1年間だけデンマークに留学して、ヨーロッパの環境や経済や経済を学んで、いろんな分野から環境問題を考えたんです。それで日本に帰ってから就職活動をすると、なんだか自分をいつわっているような気持ちなって…。いろいろNGO系の学習会に参加しているうちに、当時、立命館大学で国際学を教えておられた神田浩史さんと出会い、そのままズルズルとAMネットのスタッフとして活動しているんですよ」

なるほど、ということは堀内さんのターニングポイントになった人物ですね。そんな神田浩史さんと瓜生良江さんのトークセッション、今から楽しみです!
http://icchocomer.blogspot.com/2009/11/blog-post_5138.html

0 件のコメント:

コメントを投稿