ページ

2010年2月12日金曜日

初日です「地球にいっちょかみ!チョコっと体験」

今日はバレンタイン・イベント
地球にいっちょかみ!チョコっと体験」の初日。
心斎橋筋商店街に面したろうきんギャラリー心斎橋で、
一日さまざまな催しをおこないました。

まずは速報でお伝えします!

会場入り口はこんな感じ・・・



フェアトレードグッズの販売。
(写真はフェアトレードチョコレートです)



地雷撤去体験も。




明日、明後日13日(土)14日(日)も、使用済み切手/書き損じハガキの収集、
ボランティア体験コーナーあります。
ちょこっとボランティアを体験してみてください!
(社)日本キリスト教海外医療協力会 
 



フィリピンの支援活動地の映像を交えた、駐在経験のあるスタッフと
学生ボランティアさんたちによるトークは盛況でした。

“学生の皆さんが生き生きしていて、パワーもらいました!”
“マスメディアの報道ではわからない、ナマの話が聞けて良かったです”などなど。

明日13日(土)も、フェアトレードのグリーティングカード/バレンタインカード、
ココナッツを使用したインテリア雑貨(お皿・ソープデッシュ)や
アクセサリー(ピアス・ネックレス)の販売します!
(特活)アクセス-共生社会をめざす地球市民の会 




寒い中、来場してくださった皆さま
ありがとうございました!

スタッフの皆さま、おつかれさまでした!

明日は同じ会場で、11時からコーヒー・紅茶の試飲
グッズ販売、そして午後にはセミナー
オシャレに国際貢献
があります。
さらに多くの来場者がありそうな予感・・・
みなさまぜひご参加ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿