ページ

2010年2月19日金曜日

「地球にいっちょかみ!チョコっと体験」 終了。         ありがとうございました!!(その1)

大阪・心斎橋筋商店街にある「ろうきんギャラリー心斎橋」で、
バレンタインデーにかけての3日間(2/12~/14)、
さまざまな「地球にいっちょかみ」メニューを実施しました。

3日間で、約900人の方々にお越しいただきました。
ありがとうございました!!

どんな様子だったか、少しご紹介すると、

(特活)テラ・ルネッサンス 2月12日(金)
ウガンダの内戦や子ども兵の問題、現地での活動紹介
1㎡の模擬地雷原で、地雷(模型)の撤去体験(防具やヘルメット着用)



無農薬・無肥料で栽培されたウガンダ産ナチュラルコーヒーの試飲・販売、
ウガンダの元子ども兵が、社会復帰を目指して作った、
紙製のネックレスやストラップの販売



アフリカで輸送関連に携わっている方や、
アクセサリー販売についてアドバイスをくださる方など、
スタッフにとってもうれしい出会いがありました。

(特活)アクセス-共生社会をめざす地球市民の会  2月12日(金)13日(土)
フィリピンの支援活動地のビデオ上映、駐在経験のあるスタッフやボランティアの学生によるトーク



参加者の皆さんからは~
  “学生ボランティアさんたちが生き生きしていて、パワーもらいました!”
 “マスメディアの報道ではわからない、ナマの話が聞けて良かったです”
うれしい♪

フェアトレードのグリーティングカード/バレンタインカード、
ココナッツを使用したインテリア雑貨(お皿・ソープデッシュ)や
アクセサリー(ピアス・ネックレス)の販売



日本国際飢餓対策機構 2月12日(金)13日(土)
手作りの布製バッグ(ボリビア)やシルクスカーフ(エチオピア)、フェアトレードチョコレートの販売
フェアトレードコーヒーの試飲・販売



0 件のコメント:

コメントを投稿