ページ

2010年2月19日金曜日

「地球にいっちょかみ!チョコっと体験」 終了。         ありがとうございました!!(その2)

「地球にいっちょかみ!チョコっと体験」の様子 ~その1のつづき~

★プロジェクト17「My箸づくりワークショップ」 2月13日(土)
竹を用いて、その場でMy箸を作りました。
指導してくださったのは、大学などで箸づくりの工芸指導などを行う
NPO法人Arts Planet Plan from IGAの森田耕太郎さんと石津勝さん。
お二人から「箸の文化考」もお聞きしました。



ザ・ボディショップ  2月12日(金)
ハンドリフレッシュサービス(3分~5分)無料体験
コミュニティトレード(フェアトレード)で原料を調達している
『ボディバター』を使用し、国際協力の取り組みをご紹介



一対一でお話しも弾み、
皆さん、う~~っとりしながらサービスを体験されていました。
香りは夜まで楽しめ、アロマ効果抜群でした♪

(特活)JIPPO  2月13日(土)14日(日)
フェアトレードの東ティモール産コーヒー(無農薬・無肥料栽培)と
スリランカ産オーガニックウバ紅茶の試飲・販売





スリランカでの支援活動についてじっくり耳を傾けてくださる方も
いらっしゃっいました。
コーヒー、紅茶とも、とっても飲みやすいとの評判!!

(社)日本キリスト教海外医療協力会  2月12日(金)~14日(日)
使用済み切手/書き損じハガキの収集、ボランティア体験コーナー



“気軽”にボランティアをいっちょかみしていただきました。
ご協力、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿