ページ

ラベル icchosan の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル icchosan の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年2月9日火曜日

フリマお店紹介:ハーブとお菓子と雑貨のお店

まいどー
いっちょさんが紹介する、
フリマ出店ブース。



NGO活動を通してのお友達歴●●年の
三井さんと榛木さんがおくる、
ハーブとお菓子と雑貨のお店

広島にあるリトリート「共生庵」で育った
レモングラス
手づくりのジャムやドライフルーツ(干しりんご、干しなつめ)
洋服リユースによるぬいぐるみ
ふき味噌
手づくりごまクッキー
・・・などなど。



こだわりの品物もさることながら、
店主二人の絶妙なかけあいトークを
お楽しみに!!

2010年2月2日火曜日

増田恵美さん ポーチ 布バック

まいど!
わいや、いっちょうさんやで。
今回は、布を使った小物の出店者さんや。
メッセージが届いとるで。

  

『私はミシン・手縫いでつくったポーチや布バック、キッチンまわりのテキスタイルを販売します。また、私自身はフェアトレードコーヒーに関心があるので、当日が楽しみです』

手作りのあたたかみってええなぁ。

Kei&Mothers 沖縄の天然はちみつ 木工雑貨 フェアトレード商品

まいど!
わいや、いっちょうさんやで。
今回は、国際協力に参加している出店者さんや。
メッセージが届いとるで。

『今回出品するはちみつですが、1本につき100円がスリランカの子どもたちへの支援となります。飲み物もご用意していますので、私たちの活動のお話ができればと思います』

はちみつを買うただけで、
国際協力できるんやって!
1度に2度おいしいなぁ。

華ビーズ工房奈穂子 ビーズアクセサリー

まいど!
わいや、いっちょうさんやで。
今回は、アクセサリーの出店者さんや。
メッセージが届いとるで。

『はじめまして、華ビーズ工房奈穂子と申します。出品するものは、手作りのビーズアクセサリーです。すべて一点ものなので、世界に1つしかないアクセサリーが見つかりますよ』

わいな、一点ものって
言葉に弱いねんなー。
今から楽しみやなぁ。

ネリKitchen 乳製品を使わないお菓子&クッキー

まいど!
わいや、いっちょうさんやで。
今回は、料理人の出店者さんや。
メッセージが届いとるで。

『はじめまして。私は、日頃、中崎町のコモンカフェなどで「マクロビ料理」を作っています。今回は、乳製品を使わないお菓子やクッキーを作りますので、一度召し上がってみてくださいね』

乳製品使わへんって、
どうやってつくんねんやろ?
いっぺん食うて確かめな。

TFSR-Kyoto 古着&スリランカの布

まいど!
わいや、いっちょうさんやで。
今回は、学生の出店者さんや。
メッセージが届いとるで。

『「自立のための道具の会・京都」というサークルで、主にスリランカとカンボジアを拠点に活動を行っています。出店はもちろん、たくさんの人とお話ができればと思います』

当日、同時開催の
写真展にも興味あるんやって。
一緒に見に行こうや。

MOBEL・HANDLERとその仲間達 手作りベビー用品

まいど!
わいや、いっちょうさんやで。
今回は、赤ちゃん用小物の出店者さんや。
メッセージが届いとるで。

『どうも、はじめまして。今回、私は手作りの赤ちゃん小物や、赤ちゃんの洋服を出品します。普通のお店ではなかなか手に入らない品なので、ぜひご覧になってください』

かわいい赤ちゃんグッズを
気軽に手に入れられるチャンスや。
赤ちゃんがおる人は必見やで!

2010年1月31日日曜日

海松丸(ミルマル)手作りパペット&ぬいぐるみ

まいど!
わいや、いっちょうさんやで。
今回はニットデザイナーの出店者さんや。
メッセージが届いとるで。

 

『はじめまして。大阪でニットデザイナーをしている海松丸(ミルマル)と申します。当日は、手作りのパペットやぬいぐるみ、あと焼き菓子も用意するので楽しみにしてください』

わいと同じくらい
かわいいパペットが、
ぎょーさん来るんやろうなぁ。
負けへんで!

かごめや ビーズアクセサリー

まいど!
わいや、いっちょうさんやで。
今回は、アクセサリーの出店者さんや。
メッセージが届いとるで。

『私が出品するのは、タイのスラムで作られたビーズのアクセサリー。あと、他にも手作りの雑貨やお菓子も出しますよ。ぜひぜひ気軽にお越しください』

わいは生まれてこの方、
大阪しか知らんからなぁ。
タイってどんな国なんやろ。

WILD WILD BAKE できたてベーグル

まいど!
わいや、いっちょうさんやで。
今回は旨そうなベーグルの出店者さんや。
メッセージが届いとるで。



『はじめまして、足立と申します。今回はパンと焼き菓子、主にベーグルを販売します。いろいろな方に会えると思いますので、今から楽しみです!』

うまそやなぁ、
わいも今から楽しみや!

ROMI PAN フランスパン

まいど!
わいや、いっちょうさんやで。
今回は、手作りパンの出店者さんや。
メッセージが届いとるで。

『はじめまして。私は色々な場所でパンの店頭販売を行っています。今回も、たくさんの方たちにフランスパンや菓子パンを食べて欲しいなと思い出店しました』

ブログ(ROMI PAN LIFE)
http://kassy6.exblog.jp/

グルメとアートに目がない
わいやから
フランスは大好きな国やで。

日本国際飢餓対策機構 フェアトレード推進準備室 南米のバッグ&小物

まいど!
わいや、いっちょさんやで。
今回は南米の小物を扱う出店者さんや。
メッセージが届いとるで。

『南米ボリビアのバッグや小物、エチオピアのシルクスカーフなど、私たちの活動地から直輸入したものを出品します。当日は、気軽にお店に来てくださいね』

わいもおしゃれさんやから、
バッグや小物は、めっさ気になんねん。
当日は、要チェックやな!

2010年1月18日月曜日

Anzy*marthA(アンジーマーシャ) 手作りのアクセサリーや小物

まいど!
わし、いっちょさんやで。
フリマ出店者をちょっとずつ紹介していくでー。



『ビーズを使ったアクセサリーと布の小物が中心です。バレンタインなので、スイーツモチーフやチョコモチーフのアクセサリーや小物を出す予定にしています。』

ええ雰囲気やないの〜、
アンジーマーシャって
どういう意味やろか。
楽しみにしてるで!

time-sさん 手づくり 蜜蝋ろうそく

まいど!
わし、いっちょさんやで。
フリマ出店者をちょっとずつ紹介していくでー。



『手づくりの蜜蝋ろうそくやリサイクル品(食器や生活雑貨類)を販売します。蜜蝋ろうそくは国産蜜ろうを100%使用しています。天然素材での手づくりのため大きさや色、燃焼時間には若干ばらつきがあります。蜜ろうのほんのり甘い香りと、あたたかみのあるオレンジ色の灯りで、くらしの中にゆったりとした優しい時間をつくります。』

time-s blog
http://www.item-s.jp/timesbg/

かわいいやないの〜、
すぐにろうそくとして
使うのもったいかも?
楽しみにしてるで!

ayumiさん:オーダーメイドのビーズアクセサリー作り

まいど!
わし、いっちょさんやで。
フリマ出店者をちょっとずつ紹介していくでー。



『趣味でオーダーメイドのビーズアクセサリー作りをしています。おもにビーズネックレスや、ストラップを販売したいと思っています。』

ええ感じやないの〜、
すぐ売り切れるんちゃう?
楽しみにしてるで!