ページ

2010年2月19日金曜日

「地球にいっちょかみ!チョコっと体験」 終了。         ありがとうございました!!(その3)

地球にいっちょかみ!チョコっと体験」の様子 ~その2のつづき~


★トーク「買い物でつながる世界!~おしゃれに国際貢献~」 2月13日(土)

有名ブランドや関西のファッション企業とタイアップしている
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンの梶英樹さんと、
フェアトレード(作り手の暮らしを助ける貿易)の商品が買える
シサム工房の廣瀬昌代さんにおはなしをしていただきました。

今回は「おしゃれ」「カッコイイ」がキーワード。
60人くらいの方々にタイアップ商品や販売商品、カタログなどを
手に取ってご覧いただき、「おしゃれに」「買い物で」「国際貢献」することを、
リアルに感じていただくことができました。




セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン 梶英樹さん


シサム工房 廣瀬昌代さん


5通り(!)の着方を廣瀬さんがスタッフをモデルに説明


近畿ろうきん地域共生推進室にご協力いただきました。
写真は、法橋聡室長


★トーク「フェアトレードって何だろう?」 2月14日(日)

神田浩史さん(AMネット)vs 小吹岳志さん(フェアトレード・サマサマ
フェアトレードって?? 普通の貿易とどう違うの? 援助じゃないの? 

ビンゴゲームで始まり、なごやかな雰囲気の中で進行。
“フェアトレード”というコトバを始めてお聞きになった方から、かなり専門知識の
ある方まで、約40人の方々にご参加いただきました。



会場から質問も

0 件のコメント:

コメントを投稿